· 

第53年度「組合員オープンセミナー in 大阪・神戸」を開催しました!


 

全ユニー労働組合では、同じグループで働く仲間と一緒に普段の生活では得難い経験ができる機会の創出として、2023年9月6日(水)~7日(木)にかけて、実に6年ぶりに「組合員オープンセミナー」を開催いたしました。


今回のオープンセミナーでは、外部講師によるLGBTQのセミナーやLGBTQセンターの視察、宿泊したホテルが強化しているSDGsのセミナーや防災などを中心に学びました。また大阪の町を舞台にチェックポイントを設け、ミッションをクリアするチームビルディングではチームの結束を強めました。


オープンセミナーを通して、派遣者のメンバーからは「他店舗の方との交流や貴重な体験ができ有意義だった」「“ここ”で働いていて良かったと改めて思うことができた」といった声を多くいただきました。そしてなにより、派遣者のみなさんが終始笑顔で、充実したオープンセミナーになりました!


全ユニー労働組合ではユニーグループで働く仲間との交流や「“ここ”で働いていて良かった」と感じられる機会の創出として、これからも様々な活動を行っていきます。